TAIKI(大器)のプロフィール

taiki profile image blog

こんにちは!ご覧いただき、ありがとうございます。

A post shared by Taiki Beaufils (@taiki_bkk) on

タイ人彼女とのバンコク生活を雑記ブログにしているメディア“Bangkokian Way”を運営している、フランスハーフのTAIKI(大器)です。

 

このページでは…
・簡単な経歴
・今までの人生
・“Bangkokian Way”ってどんなメディア?
・今後について

など、お話したいと思います!

まずは、私の簡単な経歴をご紹介いたします。

詳しく知りたい方は、下の”今まで歩んできた人生”見てね。

スポンサードサーチ

TAIKI(大器)の簡単な経歴

まずは、私の簡単な経歴をご紹介いたします。

詳しく知りたい方は、下の”今まで歩んできた人生”見てくださいね。

・1993年1月24日生まれ、A型
・フランス人の父、日本人の母の3人家族
・佐賀県武雄市生まれ、東京育ち、16歳まで東京暮らし
・中高でサッカー部
・高校2年にロータリークラブの青少年交換プログラムでメキシコに1年留学
・フランスの一流ビジネススクール「SKEMA」Business School」中退
・オランダのくそ田舎の大学に編入したが、中退
・モナコのスタートアップ立ち上げインターンを経験
・スタバで出会った、バンコクのイギリス系スタートアップのCEOに気に入られて働く。→いつかこれに関して、書きますね。
・2016年6月にタイに住み始める。
・同時期に8年ぶりに再会した現彼女と付き合い始める。
・23歳の11月にバンコクにある日系広告代理店で正社員として働き始める。

・”Bangkokian Way” バンコキアン・ウェイという雑記メディアを立ち上げています。

 

簡単に書くと、こんな感じですね。

 

今まで歩んできた人生

1993年、佐賀県武雄市に生まれました。

A post shared by Taiki Beaufils (@taiki_bkk) on

フランス人の父、日本人の母の3人家族です。

ちょっと厳しめだけど愛情たっぷりの母にしごかれながらもたくましく育ったと思います。(お父さんはめっちゃ優しい)

めちゃくちゃしゃいだった16歳の私が変われたのは、ロータリークラブの青少年交換プログラムでメキシコに1年間留学したからだと思ってます。

メキシコ留学体験についてはいつか詳しく書こうと思います。

なんだかんだで、南仏のニースという街にある一流ビジネススクールに入学したが、中退。

その後もオランダのくそ田舎な大学に編入したけど中退し、このままでは「やばいっ」と焦り始めました。

大学中退後、モナコのスタートアップ「Yonderbound」っという会社でマーケティングインターンとして働き始めました。

そこで、ブログとか、SNSマーケティング、SEO、デジタルマーケティングについて学び始めます。ここでかなりネットの世界にどっぷり浸かりましたね。

その後、東南アジアをバックパックしていたら、バンコクのスタバでイギリス系スタートアップのとあるCEOに気に入られて、そこの会社で働くことに!

このCEO結構やばい人だったんで、途中でやめましたけどね。これについてもいつか書いていきます。

そこを辞める前のタイミングで、日系の会社で働きたいなと思23歳で転職。日系広告代理店でマーケティング担当として働いています。

初めての日系会社にワクワク!

スポンサードサーチ

Bangkokian Wayとは?

Bangkokian Way「バンコキアン・ウェイ」とは、バンコクで出会った国際カップルが運営する雑記メディアです。

Bangkokian Wayでは・・・

バンコク暮らしの様子を国際カップル目線で、日本語はTAIKI(大器)が、彼女のBEE(ビー)は英語で(時々、TAIKIも英語頑張ります)発信していきます。

国際カップルのあるあるや、ライフスタイル
レストラン、トラベル、一人暮らしのことなどについて、発信していきます。

あとは、今までに経験してきたこと、悩んだこと、感じたことなど、ありのまま発信していこうと思います。

 

今後について

個人的な今後の野望を、ご紹介いたします!
(2018/02/14現在)

  • とりま結婚する
  • あと15kg痩せる
  • 人生でやりたい100のリストからもっと読んでね
  • ひとりでも多くの人に、Bangkokian Way読んでもらう

 

スポンサードサーチ

お問い合わせ

Bangkokian Wayへのお問い合わせ・ご質問などは以下からどうぞ。

>>お問い合わせフォームはここから